テレケテレケ

テレケテレケはうちの敷地のフィールド名。テレケはアイヌ語でぴょん。テレケテレケはぴょんぴょんピョピョピョピョピョーン♪心の内側からウキウキしてくるようなそんな気分をお届けできる場所になればいいなと名付けました。ここでの毎日などを発信。

大冒険

今日の午前中は山散歩。

どこに道をつくる?

と、2人で遊びながら熊笹刈って

テレケテレケを一緒に居心地よくしてくれてるのぶえさんと。( ^ω^ )

 

秋は蚊もいなくなって、

実は一番居心地がいい時期♪

氣ままに歩いたことない道無き道を散歩。

 

ていうかここ、道になってるよね?!?!

とけもの道に誘われてズンズン森を進んで行くのぶえさんについていくと、

ヒャーーー!!壮大な光景が!!

 

f:id:h_l_mikiy:20181016164804j:image

(パノラマ画像のため、アーチみたいになってるけど、本当は横一文字。) 

 

凄い!橋みたい!!

と鑑賞。

台風であちこち倒木があったけど、

この倒れ方はアメージング!!!!

谷をまたいで小高い山から山に

バキキキキキーーーと倒れた様子。

大変な音がしたはずだけど、

森の音は家まで響いてこないということだろうか。

 

で、まさか、この橋を渡るとは、

その時思っていなかったけど。

 

もっと道の先行ってみる?

と進んでいくと、

橋の根元が。

 f:id:h_l_mikiy:20181016165005j:image

反対側からの眺めも凄いね!!

なんて話しているうちに、

お転婆氣質が自然に呼ばれ、

氣がつけば、橋を渡っておりました!

まったく、優しい木々。

倒れてなお、わたしたちを楽しませてくれる。

 

途中で、怖い!どうしよう、進めるかな!?

となったけど、

いや、木を信じよう、自分を信じよう、

と大きな木に身を預けたら体のこわばりが抜けて、一瞬の怖さもすぐ消えた。

何とも楽しい大冒険でした。

f:id:h_l_mikiy:20181016163855j:plain