テレケテレケ

テレケテレケはうちの敷地のフィールド名。テレケはアイヌ語でぴょん。テレケテレケはぴょんぴょんピョピョピョピョピョーン♪心の内側からウキウキしてくるようなそんな気分をお届けできる場所になればいいなと名付けました。ここでの毎日などを発信。

手編みの魅力♡

テレケテレケ発信で少しずつ販売したい商品が出てきているのですが、

いきなりのメインストリームがこちら!

 

yuko madeのルームシューズ、

その名も "毛糸のバブーシュ"。

f:id:h_l_mikiy:20181031114128j:image

 

とにかく、ウキウキ心から産まれた物をお届けしたい!!

というのが基本で、

このルームシューズは、

まさにその王道♡

ウズベキスタンで購入してきたという友人のルームシューズを見たyukoさん、

夢中で編み方を自分で考えて、

お気に入りの毛糸で編み始めたら、

色違いで編むほどにハマってしまい、

これさ、売った方がいいよ、と、販売への展開。

 

要するにウチの母なんですが、

この人の作品、友人界隈では人気で、

今までも手袋やレッグウォーマーなど、

編んでは、欲しい人に配っていて、

yuko madeと聞けば、え!欲しい♡という人が続出。

 

そんなyukoさん、こんな人。

f:id:h_l_mikiy:20181031114657j:image

写真写りが悪くて、このショットは相当貴重。

ご紹介できる写真があってよかったです。( ^ω^ )

 

手編みの魅力って、その暖かさ。

やっぱり、機械で編んでいるのとは違うキッチリ揃いすぎない編み目から、断然に暖かさが違う。

に、加えて、このアイスランドウールの色のバリエーションの綺麗さ。

もう、好み!としか言えませんが。

楽しくて次々編んじゃうと言いながら、

毛糸を買い足しに行くときは、なんだか、絵の具を買いに行くような氣分、とyukoさん。

 

検索→毛糸のバブーシュ

minneで売ってます( ^ω^ )

instagramでは、新着商品を並べてますのでお氣に入りの色があったらご連絡下さい♡

f:id:h_l_mikiy:20181031115606j:image

 BASEでも並べてます。

https://terkejukebox.thebase.in/